<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
島津亜矢、外国人、飴細工
ちょっと前になりますが実家の母親から東京明治座でやる島津亜矢のコンサートに行けなくなったからとチケットが送られてきて、せっかくなので観に行きました。

近くのハンバーガー屋でホットドック買って入ろうと思ったらなかなか商品が出てこなくて、ようやく買えて車が来なかったので横断歩道を赤信号で慌てて渡ろうとしたら自転車に乗った外国人に思いっきり怒鳴られました。英語で全くわからなかったですがなんか汚い言葉でなじられた事だけはわかりました。

そんな少しへこんだ気持ちで開演時間の過ぎた明治座の扉を押しました。
d0155210_413938.jpg

演歌は普段あまり聞かないので少し心配でしたが郷ひろみの歌や洋楽の歌も歌ったりしておよそ2時間半があっという間でした。でも全体的に震災のすぐ後だった事もあり抑えめな演出だった感じがしました。

あと2階席で見晴らしがよく、お昼休憩になったとたんお客さんが一斉にお弁当を食べ始めた光景は壮観でした↓。僕は空気も読めずホットドッグをしかも演奏中にもしゃもしゃ喰い終わってました。
d0155210_412216.jpg
d0155210_4214653.jpg



明治座、しかも演歌のコンサートなんてめったにいかないので売店で何かおみやげを買おうと思い色鮮やかでよく出来ていたのでお弁当を模した飴細工を買いました。↓
d0155210_404353.jpg

実家に帰った時にでもチケットの代わりということで持って帰ろうと思います。
[PR]
by Yunosuke-Saito | 2011-04-26 04:56
徐々に
ずいぶんほったらかしにしてしまいました。その間にたいへんな地震が起こり今もどうなるかわからない状況が続いています。地震に関しては僕の部屋は揺れましたがこれといった被害はありませんでした。

紙-1の様子などいろいろ書きたいのですがなにせ時間が経ってしまったのでまた後日書くとして、最近の様子から少しづつ書いていきたいと思います。

とりあえず最近またあてもなくポーチをせっせと作ってます。

d0155210_674329.jpg

[PR]
by Yunosuke-Saito | 2011-04-09 06:13


漫画家・齋藤裕之介のブログです
by Yunosuke-Saito
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31