人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文学フリマ、うしろ姿、フランケン
文学フリマ、うしろ姿、フランケン_d0155210_22281292.jpg


昨日蒲田の文学フリマへ。入り口で青林工藝舎志村さんと偶然出食わし一
緒に会場内へ。

中はあいにくの天気にも関わらず熱気と独特のにおい(雰囲気)
が立ち込めていた。参加していたミキジさん、堀さん、田房さんを見つけ
ごあいさつ。売り上げ状況など聞いてびっくり。

終わった後ファミレスで話をさせていただき気付いたらその後のバイトぎ
りぎりの時間。急いで駅に向かいバイト先へ。

同じ電車の志村さんにも一緒に急いでもらったにも関わらずタイムカード
押せたのは「19:01」一分間に合わなかった。駅までの最短
ルートを即座に分析し人と人の間をスイスイすり抜けながら階段を上る
(逆に置いてかれるかと思った)志村さんの後ろ姿が目に焼き付つい
て離れません。

写真は話をした時僕がカッパのポーチを作ってると言ったらミキジさんが
「海外の妖怪フランケンやドラキュラとかも面白いんじゃない?」と多分
軽い気持ちで言ったと思うんですが、そっくりそのまま間に受けてフラン
ケンのラフ。

フランケンってこんなんだっけ?。いいや顔色でごまかそう。水色か
なぁ。ユザワヤ行かなきゃ。
iPhoneから送信
by Yunosuke-Saito | 2010-05-24 22:28
<< チャコペン 試作品 >>


漫画家・齋藤裕之介のブログです
by Yunosuke-Saito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31